福文ブログ

広報委員が綴る、福大文芸部の徒然なる活動日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作会

紫乃アイコン

こんばんはー、懸案だったゼミのグループ発表が今日無事に終わって肩の荷がおりました、紫乃です。

今日の活動は、創作会でした。
6月の集大成として、相関図とプロットを書いてさらにキャラクター、キーアイテム、舞台のお題を使った三題噺を書きました。
お題は、いつもと違っていて各班ごとのくじではなく、黒板にいくつか単語が書いてあり、各自そこから好きに選んで書くというスタイルでした。
具体的には、
キャラクター 優等生 ロマンチスト ビビリ 嘘つき
キーアイテム 酒 たはこ インターネット チョコレート 手
舞台 南極 遺跡 教会 宇宙

などがありました。(これで全部ではないんですけどね)

三題噺、と銘打ってはいるもののお題を各項目で三つまで選べ、最大九つまで増やせる制度で面白かったです!

私はロマンチスト、嘘つき、インターネット、チョコレート、教会を使って書いてみました。
自分のイメージしやすいものをもってきて組み合わせることができたので、いつもよりもうまくかけた気がします!
インターネット上でいつも会話している主人公のロマンチストな女の子と、実は男だけど主人公と仲良くなりたくて女の子のふりをする嘘つきの人との話になりました。
ひさしぶりに創作会で完結したお話を書けました笑
楽しかったです!

さてさて、今週の月曜日から続いていた学文祭が今日で終わってしまいましたね。おつかれさまでした!
私の周りでも、文芸行ったよ、参加型の企画も書いたよーという声をよく耳にできたので、嬉しかったです。
お祭りをテーマに、文芸を知らない人にも親しみやすい展示内容を心掛けて展開しましたが、いかがだったでしょうか?
楽しんでいただけていれば幸いです!

来場してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

福岡大学文芸部広報委員

Author:福岡大学文芸部広報委員
・手楠太郎:2回生
  ブログ担当。広報長。

・しゆんたろ:2回生
  Twitter&部室担当。

・沖子:2回生
  メーリング担当。

・カラナシ:3回生
  web担当。

・紫乃:3回生
  web担当。

・真綿:3回生
  部室担当。

・神武音 皆違太:3回生
  ブログ担当。

最近の記事+コメント
ブログ内検索
Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。