福文ブログ

広報委員が綴る、福大文芸部の徒然なる活動日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


かつどーほーこーく!

どうも! 今日は一人で帰宅した。火曜日担当のひこにゃんです。
いつもは友達と途中まで帰るんですが今日はバイトみたいです。

福文・娑婆の締め切りでした。が、何人の部員が間に合っていないのでしょうか。
もちろん私は書き終わりました。
色々考えてやりたいことをやってみたんですが、そこそこ満足が行く程度には書き終えることができたのでよかったです。

最近、ますます寒いですね。そろそろインフルエンザとかが流行ってきそうです。
対策は特にしていません。予防接種を受けようか考えていたりもしますが、今のところしない方向です。

では、活動報告。
今回は新しい活動について班に分かれて話し合い、プレゼンするというものでした。
やはり文芸部、書くということに対するものが多かったように思います。
私の班では、もっと部員同士が語り合う時間が必要なのではないか、という話になりました。
語り合う事、ディスカッションです。部員同士話すことで、伝達能力、傾聴力が改善され、さらに見解を広げることで、より作品がよくなるのでは? さらには未来に訪れるであろう、就活にも役に立つだろう。といった感じでした。
確かに現在の文芸部員(特に一年生?)のいわゆるコミュニケーション能力、つまり「話す力・聴く力」は問題に上がるところでしょう。総会の時などでも「コミュ力! コミュ力!」とか言ってますし。だからこそ話をしようということです。

それではトラックバックテーマです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」です。結婚するなら恋愛して、そのあと…というのがいいなあ、と思っておりました。が、最近友人が「コンカツ」をはじめたらしく、時々話を聞かせてもらうのですがなかなか面白そうですお見...
トラックバックテーマ 第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」


恋愛の方がロマンがあるかな?
いやむしろ、恋愛結婚が一般化し、当たり前になってしまった今こそ、お見合い結婚がロマンなのでしょうか?
恋愛結婚の方が幸せになれそうな感じはしますが、私は幸せになれるならどちらでもいいですね。
本当にそれにつきます。幸せになれないようなら、一生独身も少しだけ視野に入っています。
楽しくて、嬉しくて、刺激的な、そんな抽象的なイメージしかありませんが、それがかなう結婚ならしてみたいですね。

そんな感じで今回もおしまいです。アラジン! 次よろしく!
では、体調に気を付けて生活しましょう。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

福岡大学文芸部広報委員

Author:福岡大学文芸部広報委員
・手楠太郎:2回生
  ブログ担当。広報長。

・しゆんたろ:2回生
  Twitter&部室担当。

・沖子:2回生
  メーリング担当。

・カラナシ:3回生
  web担当。

・紫乃:3回生
  web担当。

・真綿:3回生
  部室担当。

・神武音 皆違太:3回生
  ブログ担当。

最近の記事+コメント
ブログ内検索
Twitter