福文ブログ

広報委員が綴る、福大文芸部の徒然なる活動日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


「クラヴィ・チェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ……って呪文みたいじゃない?」

どうも。最近、我が部の2年生はUSBをなくしすぎなんじゃないかと思う月曜日担当の天呂です。

斯く言う私も先日なくしました。車の中に落としてたんですね。すぐに見つかったので本当に良かったです。誰かに拾われて中身を見られでもした日には恥ずかしくて外歩けないです(書きかけの作品とか今年の七隈際の脚本データとか、なにより講義のレポートなんて見せられるものではありません)。

まあそんな私の話はともかくですね。ツイッターの方で告知されていますとおり、明日が我が部の発行する小説集『福大文学』と詩集『娑婆』のデータおよび原稿締切です。推敲会を経て改良を加えた作品が出来上がっていることだろうと思うので、みなさん忘れずに出してくださいねー……もちろん私も頑張って改良中です。

さあ、それではトラックバックテーマにいきましょう!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。
今日のテーマは「好きな音はなんの音?」です。

楽器の種類は様々で
歌声も音の一つだと思います

皆さんは音楽を聴いていて、「この音をよく聴いてしまう。」
「この楽器がない音楽はあまり好きじゃないな」という好きな音はありますか?

第1332回「好きな音はなんの音?」



好きな音、ですか。楽器ならピアノ、あとはリコーダーも好きですね。小学校や中学校で扱うのはソプラノとアルトだけですが、テノール・バス・コントラバス・ソプラニーノと合わせた時のハモりといったらもう……一般的には学校で演奏するイメージしかないリコーダー、高校生の頃にコントラバス以外の5種類をやりこんだ思い出があります。周囲には所詮リコーダーと言われたりもしましたが、やっぱり今でも好きです。
楽器に限らないのであれば、混声四部合唱とか(男声三部や女声三部もいいですが、やっぱり混声は深みが出ますし)、音楽から飛び出しますが風の音とか水のせせらぎなんかは聴いていてとても癒されますよね。そんな感じでしょうか。

さて、明日の活動は132教室でプレゼン企画をやります。班に分かれて新活動についての企画をし、意見を一つにまとめてプレゼンテーションをするという新しい試みです。何せ初めてのことなので、うまくいくのか不安もありますが、楽しくやれたらいいなと思います。そんな明日の更新はひこにゃんのターン、よろしくね!!

それでは、記事の中身よりもタイトルを考えるのに時間がかかってる天呂青でした。あでぃおす・あみーご!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

福岡大学文芸部広報委員

Author:福岡大学文芸部広報委員
・手楠太郎:2回生
  ブログ担当。広報長。

・しゆんたろ:2回生
  Twitter&部室担当。

・沖子:2回生
  メーリング担当。

・カラナシ:3回生
  web担当。

・紫乃:3回生
  web担当。

・真綿:3回生
  部室担当。

・神武音 皆違太:3回生
  ブログ担当。

最近の記事+コメント
ブログ内検索
Twitter