福文ブログ

広報委員が綴る、福大文芸部の徒然なる活動日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


西南大学合同合評会。

アイコン@おずら

みなさんお久しぶりです! 臨時更新担当のおずらです!

今日10月27日に西南大学さんと合同合評会を、昨年に引き続き行いました。
あれ、そういや昨年も自分で更新した気が……。 まぁいいでしょう。

今回は福岡大学国際交流会館の方で行いました。
昨年の西南大学さんとは違って最寄りの駅から遠かったので、来てくださった西南大学さんには長い距離を歩かせてしまいました。すみません……(>_<)

今回の内容は午前中にレクレーション、午後にメインの合評会を行いました。

まずはレクレーション!
今回は「何でもバスケット」を行いました。
何でもバスケットはフルーツバスケットを知ってると思うんで、それに似たやつだと思ってくれると大丈夫です。
人数は福岡大学の方が圧倒的に多くて、真ん中にはウチの部員がよく立っていた気がします。
どういうわけか、何回も同じ人がなっていたり、何故か椅子を譲り合って掛け合い漫才(まがい)になっていたりと、一味違う場面がありました。
ちなみに今回は自己紹介とくじを引いてそれに該当するお題を話して貰いました。
お題は「自分の部の幹事・副幹事の印象」「おすすめの作品」「自分のしているアルバイト」などがありました。

そしてメインの合評会!
ここでは4つの班に分かれて合評者が、班の中で合評をしてもらい、時間が経てば交代するというシステムでした。
これ実は昨年と同じスタイルなんですね。
やはり人数が多いだけに様々な意見や考えが飛び交いました。
自分では思いつかなかった考え方や作品の描き方など、お互いに学べるところはあったと思います。
この経験を活かして、今後の活動へと発展して行きましょう!

さてさて今回もこれだけでは終わりません。
昨年同様、今回も合同の飲み会をしました!
昨年は浜飲み、今回は居酒屋さんでの飲み会を通して交流を深めました。
普段なかなか積極的じゃない部員たちも交流を進んでしていて、とても楽しめたんじゃないかと思います。

他大学と合同で行う活動や飲み会など、また機会があったら是非やりたいですね!
おずらによる更新はここまで! お疲れ様でした(^-^)☆



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

福岡大学文芸部広報委員

Author:福岡大学文芸部広報委員
・手楠太郎:2回生
  ブログ担当。広報長。

・しゆんたろ:2回生
  Twitter&部室担当。

・沖子:2回生
  メーリング担当。

・カラナシ:3回生
  web担当。

・紫乃:3回生
  web担当。

・真綿:3回生
  部室担当。

・神武音 皆違太:3回生
  ブログ担当。

最近の記事+コメント
ブログ内検索
Twitter