福文ブログ

広報委員が綴る、福大文芸部の徒然なる活動日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイアミ鎮守府(架空の団体名)

タイトルと内容は一切関係がありません。あそこの提督に影響されてホットラインマイアミの実況動画を見始めましたがめっちゃ面白そうやなあれは。難易度高そうだけど。艦これはやってません。

おばんどす。文体のフリンジ化に挑めば挑むほど統合失調症じみた文になります。お前はアウトサイダーアートの星になれ!個室で少女たちと闘え!石で城を作れ!記憶がなくても剣を持って旅に出て暁の戦士じゃなくて普通の人になれ!……わからンッつの!
そういうアレの友情ちゃんです。木曜日担当です。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

こないだ知り合いの人が非ライトノベルのおすすめの小説を紹介してくれとTwitterで拡散を待っておられまして。曰く小説を書くから破綻していないまともな文章のお話を読みたいんですよと。
あーねー、でした。皆様はどうでしょう?どのような文章を読むのが一番文章力に効果が見えますでしょうか。

友情ちゃんは高三から話がめっきり書けなくなりまして。ドスランプですね。モンスターハンターの敵みたいな響きになったなドスランプ、関係ないや、文章書こうとしても全然要領を得なかったり、個性が霧散したりした感じの文しか書けなかったわけです。
どう打破したか?というと、効果的だったのが「ニンジャスレイヤー」でした。読書経験を失ってしまったような腑抜け文にガツンとイヤグワが効きまして、手探りの闇に赤黒の光が現れたのドスエ。
なんて言うか芯の無いところに疑似芯を突っ込むわけです。てきめん芯が西尾維新からニンジャスレイヤーになりました。大丈夫かなそれ。でもそういう、個性的なものを吸収し撹拌し取り込むことが芯作りになってとても役立ちますので覚えていて良いと思います。

そんなところです。こちらからは以上です。アディユ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

福岡大学文芸部広報委員

Author:福岡大学文芸部広報委員
・手楠太郎:2回生
  ブログ担当。広報長。

・しゆんたろ:2回生
  Twitter&部室担当。

・沖子:2回生
  メーリング担当。

・カラナシ:3回生
  web担当。

・紫乃:3回生
  web担当。

・真綿:3回生
  部室担当。

・神武音 皆違太:3回生
  ブログ担当。

最近の記事+コメント
ブログ内検索
Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。