福文ブログ

広報委員が綴る、福大文芸部の徒然なる活動日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


春休み♪

アイコン@アラジン

皆さん、おはようございます。
水曜日ブログ担当のアラジンです。

さて、後期テストも終わり、我々大学生が待っていた春休みへと突入いたしました。ヤフーパフパフ!!

福岡大学文芸部は、春休みの間は活動はお休みですが!?
そのかわりに、様々なイベントがあります。

今、計画されているのが春合宿です。
この春合宿は新一年生を春迎えるためにあたって、現部員の結束を高めるために行います。
詳細は、決まり次第どんどん!!ブログにアップしていきますのでお楽しみに。


春休みが始まったので、春にちなんだものを書きたいと思います。

さて、ここで問題です!?
「春と修羅」という、口語詩を書いたこの人は誰でしょう?
Miyazawa_Kenji.jpg (wikipediaより写真抜粋)



正解は意外なことに「宮澤賢治」さんです。

宮澤賢治と言えば「注文の多い料理店」の著者で有名です。
しかし、彼は意外にも生前は無名に近い人だったんです。
なので、今回問題に出した
「春と修羅」という詩集は彼が生前に刊行した唯一の詩集なので、
皆さんも是非一度は手に取って読んでみるといいですね。 

水曜日担当アラジンでした。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

福岡大学文芸部広報委員

Author:福岡大学文芸部広報委員
・手楠太郎:2回生
  ブログ担当。広報長。

・しゆんたろ:2回生
  Twitter&部室担当。

・沖子:2回生
  メーリング担当。

・カラナシ:3回生
  web担当。

・紫乃:3回生
  web担当。

・真綿:3回生
  部室担当。

・神武音 皆違太:3回生
  ブログ担当。

最近の記事+コメント
ブログ内検索
Twitter