福文ブログ

広報委員が綴る、福大文芸部の徒然なる活動日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もう一度、君と始めよう」

月曜日アイコン@天呂青 どうも。新しい編集ソフトをインストールしようとしたらレジストリが狂ってるのか自動再生の画面
 から進まないので泣く泣く我がPCをリカバリ(初期化)する羽目になった、月曜日担当の天呂です。
 初期化ってことは購入時の状態に戻っちゃうわけでセットアップやら各種ソフトのインストールやら
 に追われて編集に漕ぎ着けるまでが一苦労……あ、ちゃんと新しい編集ソフトは無事にインストール
 できましたが、引き換えに失ったものも多いです。そして今月末には映画上映会……間に合うのか?

はい、それはさておき10月になりましたね。文芸部の活動も本格化してきますよ。
新入生作品集についてはあとは編集さんと印刷所の方が頑張るだけなので完成をお楽しみに、といったところでしょうか。いやまあ編集さんからすればその「頑張るだけ」が大変なんですけどね……(文芸部とは別件で冊子発行の編集作業をしたことがありますが、あれは確かに骨が折れる作業だと思います)。いやもう、頑張ってくださいとしか。うん、頑張って。

話は戻って活動ですね。後期は新入生の合評会をメインに盛り込んでいきます(もちろん合評だけじゃありませんが)。
私たち10代(現三年生)が新入生のころには、前期のうちに「よーし新入生全員の合評するぞー」なんてこともありましたがそこはそれ、人数が少なかったからこそ出来た無茶振りやり方だったわけで。今は当時の倍以上と人数が多いですからね。
全員とまではいかなくても、一人でも多くの新入生に合評会は体験しておいて欲しいものですね。やるまでは不安と緊張でいっぱいでしょうが、終わってみれば「やって良かった」となるものなんですよコレが。実際、私もそうでしたしね。

あらー、なんか思ったより長くなっちゃいました。というわけでトラックバックテーマはさくっといきましょう!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!皆さん服装は今どうしてますか?私はもう暑くてもいいやと割り切って秋服に衣替えしました秋が一番好きなのに一瞬で終わっちゃうので、一刻も早く秋服を取り入れました私の周りも、・完全に長袖で秋服にシフトしてる人・まだ半袖で夏服な人の二つにわかれてますこの微...
トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」


ズバリ、七分袖です(キリッ
質問の答えになってないだろ、というツッコミが飛んできそうですが、実際この記事を書いている今も、七分袖を着用しております。暑いんだか寒いんだか微妙な時期ですからね、この長さが一番落ち着くんです。あるいは半袖のインナーに長袖のものを羽織るとか、そんな具合ですね私の場合。……中途半端? いえいえそこは合理的な折衷案と言ってくださいな。

それでは、パソコンの画面と向かい合いすぎて目薬が手放せない天呂青でした。あでぃおす・あみーご!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

福岡大学文芸部広報委員

Author:福岡大学文芸部広報委員
・手楠太郎:2回生
  ブログ担当。広報長。

・しゆんたろ:2回生
  Twitter&部室担当。

・沖子:2回生
  メーリング担当。

・カラナシ:3回生
  web担当。

・紫乃:3回生
  web担当。

・真綿:3回生
  部室担当。

・神武音 皆違太:3回生
  ブログ担当。

最近の記事+コメント
ブログ内検索
Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。