福文ブログ

広報委員が綴る、福大文芸部の徒然なる活動日記。

 
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
25
26
27
29
31
10


ファンタジーっていいよね!!

水曜日アイコン@アラジン

「エクスペクト・パトロ~ナム!!」

どうもこんばんは、水曜日担当のアラジンです。

皆さん!! ファンタジーですよ!!
上で書いたセリフは皆さんも知っているかと思いますが、
「ハリーポッター」の主人公ハリーが使った呪文です。

さて、ファンタジーと言えば皆さんは何を想像しますか?
妖精さんですか?それとも伝説の剣?もっと大きく捉えてお姫様を救う英雄?

たくさんの意見がありますよね。
そんな中で、アラジンが想像したのは「魔法」です。

「魔法」と言ってもたくさんの種類や考えがあります。
例えば、「ハリーポッター」の魔法と「魔法使いサリー」の魔法とでは全然違いますよね。
ここで、私が言いたいのは「魔法」の考えとは一つではない!!ということです。

だから、ファンタジーっていいんですよ。
同じ魔法という物を使っているのに中身は全然違うのだから、飽きることがありません。

と、オチをどういう風につければいいのか迷走してきましたので……

水曜日担当のアラジンでした、また来週~~~~。

スポンサーサイト



魔導師とかアルケミストとか

火曜日アイコン@ひこにゃん
どうも!
今週もレポートに追われる系火曜日担当、ひこにゃんです。

日曜日に基本情報技術者試験という資格試験を受けてきました。
最近忙しくて、なかなか勉強できておらず、難しかったです。
その帰りに、外国人の母子?に道を尋ねられまして、きちんと答えられたかわかりませんが、伝わったようです。
やっぱ英語ってとっさに出てきませんよね。
サンキュウと言われたときに、すぐにユアウェルカムと答えられなかったのは、後から考えると少し残念でした。
ですが、感謝されるのは、やはり気持ちの良いものですね。

では、トラックバックテーマ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ファンタジーの世界でなりたい職業」です。ゲームをする時、自分の分身のキャラクターを決めるときに職業も選べることがありますよね。自分がキャラを作るときは魔法使い!戦士!と決めてる人もいるのではないでしょうか?ちなみにほうじょうはゲームであれば大体魔法職か、僧侶など後衛の職業を選ぶことが多いです!お城付きの近衛騎士やお姫様...
トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」


ファンタジーですか。
それならせっかくですから、ファンタジックな職業がいいですね。
魔術師とか、錬金術師とか……。
それでも結局、研究職なのですがね。
やっぱり性格と言いますか、知識欲っていうのは強いですね。
知らないことを知る、考えるっていうのは楽しいです。
それも自分が好きなことならもっとですね。

という感じで今回はおしまいです。
寒さが加速してきているので、体調管理には気を使いましょう!


プロフィール

福岡大学文芸部広報委員

Author:福岡大学文芸部広報委員
・手楠太郎:2回生
  ブログ担当。広報長。

・しゆんたろ:2回生
  Twitter&部室担当。

・沖子:2回生
  メーリング担当。

・カラナシ:3回生
  web担当。

・紫乃:3回生
  web担当。

・真綿:3回生
  部室担当。

・神武音 皆違太:3回生
  ブログ担当。

最近の記事+コメント
ブログ内検索
Twitter